バンビの書評

バンビの書評

このコーナーでは、バンビが読んでおもしろかった、役に立ったと思えた本を紹介していきたいと思います。
皆さんの参考になればいいなと思います。
は特にオススメ)


ビジネス書(経営、マネジメント) 

○ チェンジ・リーダーの条件―みずから変化をつくりだせ! はじめて読むドラッカー (マネジメント編)
○ イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき
○ リエンジニアリング革命―企業を根本から変える業務革新
○ ネットビジネス戦略入門―すべてのビジネスは顧客志向型になる
○ 日本の競争戦略
 なぜマネジメントなのか―全組織人に必要なマネジメント力
 ビジョナリー・カンパニー2 飛躍の法則
 企業のすべては人に始まる―サービスマスター・社員の成長に献身する会社
○ 経営は「実行」
○ サービス・マネジメント
 ルネッサンス 再生への挑戦


ビジネス書(マーケティング) 

○ コトラー 新・マーケティング原論
 キャズム
 ザ・ブランド 世紀を越えた起業家たちのブランド戦略
 レビットのマーケティング思考法 本質・戦略・実践
○ ブランド!ブランド!ブランド! 理屈を超えた強さをいかに築くか
○ マーケティングゲーム―世界的優良企業に学ぶ勝つための原則
○ ブランド・エンジニアリング
○ ブランド・リーダーシップ―「見えない企業資産」の構築
○ ブランド戦略シナリオ コンテクスト・ブランディング
 コトラーのマーケティング・コンセプト
○ 経験価値マーケティング NEW


ビジネス書(ナレッジ・マネジメント) 

○ 知識の源泉―イノベーションの構築と持続
○ コミュニティ・オブ・プラクティス―ナレッジ社会の新たな知識形態の実践


ビジネス書(その他) 

○ プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか はじめて読むドラッカー (自己実現編)
○ イノベーターの条件―社会の絆をいかに創造するか はじめて読むドラッカー (社会編)
○ 財務とは何か
 ITコンサルタントのスキル なにをいかに学べばよいか
○ ホスピタリティがお客さまを引きつける サービス・ロボットからハートに満ちた人間へ NEW


小説 

○ 海辺のカフカ(上)(下)


© Rakuten Group, Inc.